動画「百足丸」第二弾

少し遅れてしまったけど、「百足丸」の動画撮影の為の稽古が始まります。

一作目の「再会」につづいて「そして再会」を稽古して撮影を目指します。

前回は、桃十郎ともものけ上戸との再会場面でした。

出会いから長く年月が経ち、ふたりの記憶が薄まり、再会であることに気づきもしていなかった。という「百足丸」の始まりのシーンである桃十郎と上戸のシーンだが続きがある。

「百足丸」~色糸紬城のちちゆ~
「再会」

このシーンはこの動画の部分だけではなく、桃十郎の刀(桃中剣 蜘蛛右衛門)の鞘にとり憑いた、鞘を引くもののけ雨娘(あめじょう)と百足丸が登場するのだ。

動画ではカットされていますが、オープニングシーンに繋がる場面でした。

「百足丸~色糸紬城のちちゆ~」
「再会」

そして今回稽古が始まる「そして再会」は「百足丸~色糸紬城のちちゆ~」の台本には書かれてなく、「百足丸Ⅲ~天上の虚影~」のシーンから大天使ミカエルと百足丸との再会を抜き取っています。

この「そして再会」は、「再会」の後に続く語り部が語る約5分間の物語を表現します。

「百足丸~色糸紬城のちちゆ~」
「再会」

当時の観劇チラシの裏面に記載されていた内容をそのまま表現されています。実際に一人の語り部が捲し立てるかの様に語る場面をご覧いただきたく思うのですが、残念ながらその機会はなさそうですので、せめて動画でと思いこのシーンの台本を書き直し挑みたいと思いました。みなさんのお目にかかるまではもうしばらくありますが、アップされたら是非ごらんください。

稽古状況は追ってアップしていきます。(*^^*)



閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示