「自分力」

「組織の中で人材を育成できる人材を育成していく」そんなセミナー研修を行ってきています。

「自分力」は、社会の水準を高めていく事に貢献できるだけの高い人格や境地と、その建設力を備えた人間性を確立していく「人間形成」を最高の目的としています。

高度な社会発展を図っていく事が総合的な目的であります。

その為の「自分力」であり、「自分」は「人間形成」の土台となる思考なのです。

「自分力」の強味は、「自分から学ぶ」ところにあるのです。何かの見本や、基本から新たに学ぶのではなく、「自分から学ぶ」ので納得できる結果を出していけるのです。専門分野というものではなく、自分自身が基本的土台であるからこそ、明確な目標目的や理想が見つけ易く行動に繋げていき実現させていく力を得ることが出来るのです。


そんな自分力とはどんな感じのモノなのかをブログでアップしていきます。

実際に「自分力」とは、全ての人材の育成に活用できるのです。年齢性別国籍を問わずに影響を与えいくことができます。

Brain Laboでは、くじらん本舗との共同し劇団無◇垢での「人材育成企画」として舞台表現芸術を行っています。


15回の閲覧
くじらん本舗スタンプ.jpg
無垢印のコピー.jpg
1579222654800.jpg
20200210230328_b762.jpg
BLのコピー.jpg
toromamのコピー.jpg

制作運営・

BrainLabo & 

 くじらん本舗